花篝り

花篝り

評価・・・★★★★☆

失礼な話,買うときも名前解らなくて,帰ってから調べたら“しずくさ”でした。
自分的には“つゆくさ”だと思ってたんだけどね。
それはさておき,「花篝り」いいですね。
曲を聴けば,いかにもサスペンスドラマの主題歌としてはピッタリのバラードだなぁって思うけど,そういう狭いカテゴリーに収めてしまっては勿体ないくらいgreatな作品になっています。
イメージ的にはRUIの月のしずくに近いかもね。
それと,何回か聴いて気付いたんだけど,CD1枚がワンテーマ(別れても貴方のことが忘れられない)で統一されている点も非常に好感を持ちました。
ちょっと3曲目は倉木麻衣とかぶっちゃてる気がしなくもないけど。
しっとり系が好きな人や感傷に浸りたい人にはオススメのアイテムです。