はがれた夜

はがれた夜

評価・・・★★★★☆

いいですね〜。
デビュー曲以来どうもワンパンチ足りない曲が続いていたような気がしますが,そんな停滞感を一気に払拭させるような“叫び”と“透明感”が非常に心地いいです。
彼らの場合,こういう暗めの沈みこむような歌が一番性に合っています。
「③ふり向けば戻り道」はさらにいいですね。
メロディー自体は相変わらずA.Guitarのシンプルなメロディーなんだけど,それがかえって歌詞の切実さを際立たせ,情感豊かに歌い上げている直次郎君の声と相まって,心がポカポカするような曲に仕上がっています。
ジャケット見て,直次郎君かなり大人っぽくなったなぁってカンジがしたけど,どうやら成長したのは見た目(弟)だけではないようです。
こういう人を感動させる曲をこれからどんどん作っていってほしいと思います。