White Light/Violet Sauce

White Light/Violet Sauce

評価・・・★★★☆☆

クリスマスソングって、ぶっちゃけ自分との接点ないし、あまり好まないんだけど、「White Light」は仮にそういうオーバーラップがなくても素直に雰囲気に“酔える”作品。
Very goodです。
安室のささやくような優しい声と女の子が好きそうなクリスマスのシチュエーション&歌詞がとても素敵な幸福感を演出しています。
これぞまさしくユートピア(理想郷)って感じです。
一方の「Violet Sauce」は、一転してちょっと激しめの、近年の安室を象徴するようなR&D(ダンサンブル)な作品。
特別いいとまでは思わないけど、抜群のリズム感が心地いいです。

安室奈美恵の過去レビューはこちら