ATTACK(DVD付)

ATTACK(DVD付)

評価・・・★★☆☆☆

昨年レコード大賞で最優秀新人賞を獲得した彼らだけど、正直そこまでネームバリューがあるようには思えないし、現状ではちょっと過大評価かなぁって気がします。
それはアルバムにも表れていて、①〜③曲目と⑧「出逢いのチカラ」こそ文句なしにいいと思うけど、全般的にはパッとしない印象のほうが強いです。
彼らの場合、パフォーマーグループってことで名前を売ってる訳ですから、やはり“fire”の名が入ったシングル二曲のようなノリでグイグイ引っ張っていけるような曲をもっと活用してもらいたかったです。
ただ⑧はそういうノリ重視の曲ではなく、男女のメインボーカルの掛け合いが上手に生かされた曲で、或いはこの手のタイプの曲が彼らの個性を引き出す起爆剤となりそうです。

◆AAAの過去レビューはこちら