Go my way

Go my way


評価・・・★★★☆☆


近作のヤイコにしてはスカッと爽快なナンバーになっていて、俗に言う“ウケが良さそうな”曲。
前向きな歌詞も好印象ですが、全盛期と比べると、どうしても勢いが不足している感が拭いされません。
そりゃあ年齢も増せば、エネルギーの向きだって変わってくるだろうし自然の成り行き上仕方ない部分もあるだろうけど、それでも自分は弾けたヤイコを期待したいです。
次作こそ是非!
一方カップリングの「キッチン」は、ノリ的には全然弾けてないけど、台所が持つ優しさや温かさといった幸せの粒子がメロディーの中にふんわり溶け込んでいて、かなり好き。
同名小説からよしもとばななを連想した私ですが、何となくイメージもしっくり一致しているようなそんな気もします。


矢井田瞳の過去レビューはこちら