ELLEGARDEN

Bare Foot

大げさだと笑われるかもしれないけど、僕はエルレに逢えてホントに良かったと思う。
HMVのレビューでみんないいことばかり書いてあって、その真相を確かめるために買ってみた(Bare Foot)のが出逢いのきっかけだった。
全曲英詞だと知らなかったから、開けてビックリ!
「やべっ!やってしまったか!」と後悔を予想した自分だったが、その予想は見事に覆された。
今までいろんな曲を聴いてきたけど、こんなに一瞬で体に馴染んでいく感覚というのを初めて知った。
耳から伝わって全身をかけ巡るのではなく、体全体がメロディーと一体化する感じ。
うまく言えないけど、一度掛かってしまったら二度と解けないと思えるくらいその魔法は強い衝撃で心を揺り動かす。
すごいのはメロディーだけではない。
訳詞を見てさらに驚いた。
「こんな感動的な言葉を綴っていたなんて!」
“かっこいい”という形容詞がこれほど似合うバンドを僕は他に知らない。


ELLEGARDENオフィシャルサイト

「Bare Foot」訳詞

「Space Sonic」「ジターバグ」のPV映像

ELLEGARDEN占い*1

「Space Sonic」「RIOT ON THE GRILL」レビュー

*1:冷静でマイペース。補佐役に回ると力を発揮するタイプ。かなり当たってます