月間MVP賞


有心論

有心論

評価・・・★★★★★


カップリング曲で他国の大統領を××毛扱いしたかと思えば、「有心論」では、
誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
と言ってみたり。
天才と変わり者が紙一重とはまさにこのことかもしれません。
徐々に加速度を上げ、最後には完全に引きこまれる手の込んだ作りは、さながらショートムービーのよう。
独創性が優れているとは言いますが、こんなユニークで洒落た歌詞、他に描ける人はいるでしょうか。
メロディーだってそう。
ありえない方向にどんどんベクトルが曲がっていきます。
まだ聴いたコトがない人はぜひフルで聴いてみてください。
とにかく“すごい”です。


RADWIMPSの過去レビューはこちら