君という名の翼

君という名の翼

評価・・・★★★☆☆


コブクロは初めて買ったんだけど、なぜか自分が買ったときに限って、微妙だったりするんですよね。
べつに決して悪い曲ではないんだけど、最近の彼らのヒット曲と比べるともう一つインパクトには欠けるような気がします。
また、ドラマの主題歌ということで、“レース”“水際”“水面”“舵”と関連した言葉が並びますが、ちょっとあからさま過ぎる感じも。
批判号号になって恐縮ですが、聴く度に味わいを増してく種の曲ではあると思うので、腰を落ち着かせて聴けばまた違った感想を持つかもしれません。
また、“優等生”タイプの曲なので、老若男女問わず幅広い人に受け入れられそうです。