自作ショートショートの第2弾です。感想など良かったらコメント下さい!


【幽霊病院】


「『ササキヒロシさん ササキヒロシさん!』ダメだわ。何回呼んでもいないみたい」
「中村さん、その人何回呼んでも来ないわよ」
「えっ?どうしてですか?」
「その人二ヶ月前に亡くなったのよ」
「ホントですか?だって診察券私確かに頂きましたよ」
「ね?探しても見つからないでしょ」
「あの、これ下に落ちてたんですが」
「わざわざすいません。ありがとうございます」
「あなた今誰と話してたの?」
「えっ?誰って...」
「その人も幽霊よ。最近見掛けなかったんだけどね。だって貴方いま手差し出してたようだけど、何も受け取ってないわよ」
「私ちょっと化粧室に行ってきます。何だか気分が優れなくなったみたいで...」
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
「貴方も人がいいわね。あんなの無視しとけゃいいのよ。それより御払いでもしてもらったら。近くにいると思うと薄気味悪くてしょうがないわ」
「でも...無視なんてできないわ。だって中村さん、私が出るはずの研修にお願いして行ってもらって、その帰りに交通事故で亡くなったのよ。今でも私あの人のことを想うと...」


過去の小説はこちら