東京盃(交流G2)

【出馬表】


…①ディバインシルバー【先行力魅力だが】盛岡のクラスターCで3年連続2着。すごい相性だが、05年以降連対しているのは盛岡と新潟のみ。相手も揃い、果てしてどこまで粘れるか。
×ニホンピロサート【昨年②着変身注】ダートの短距離重賞で5勝。いかにも古豪の文字が似合う。前走は急仕上げの分結果が伴わなかったが、昨年2着と健闘したレースで巻返注。
リミットレスビッド【重賞勝ちのダ替】近走は入着ラインを行ったり来たりだが、時計一つ負けてないし、重賞で堅実な走りを見せている。重賞を連覇したダートに戻り頭も十分。
…④イブキオネスト【近走一秒差続き】大井に移籍し初の地元重賞となった東京シティ盃こそ2着と好走したが、以後は⑤⑩⑩④着と常に一秒以上離された負けが続いている。一変は?
…⑤プリティスキャン【勢いで負けぬが】ここに来て①①①②着と絶好調。1300m以下で[9・0・0・1]と短距離にも自信は持っているが、余りに相手が強化した感。試金石の一戦に。
…⑥コアレスデジタル【入着迄の見立て】船橋に移籍後①⑤③④①着。クラスターCでも4着と交流重賞でも通用する力は示した感。ただ元々が準OPで頭打ちだった馬。入着迄とみたい。
…⑦マヤノチャーナ【移籍後連対なく】前々走のクラスターCで5着ならそこそこの力はありそう。ただ金沢に移籍後④⑤⑤⑥着とまだ連に絡んでおらず、前走は⑤に完敗を喫していて。
シーキングザベスト【上位争いは確実】ダートで[7・5・0・1]と一度しか連対を外しておらず、前走負けたメイショウバトラーはその後重賞連覇と相手が悪かった。上位争い必須。
×コアレスタイム【前走タイム優秀】今期はかきつばた記念0.1秒差③着、さきたま杯0.4秒差⑤着と大躍進。しかも前走の勝ち時計は例年の東京盃より速く優秀。大駆けならこれ。
…⑩カセギガシラ【二桁着順目立ち】嘗ては全日本サラブレッドCで③着と交流重賞でも僅差の勝負経験はあるが、最近は強い相手には二桁着順の成績が続いている。狙い目は?
アグネスジェダイ【V4へ視界良好】交流重賞を3連勝。何れも僅差だが、好位から安定して伸びており危うさは感じられない。唯一の4歳馬。まだまだ上昇が見込める器だ。
…⑫ベルモントファラオ【上位と差あって】前2走で③②着と決して中身は悪くないが、前々走は⑪⑧に4馬身差、前走は⑨に3馬身の差を付けられている。上位とは力の差がありそう。
…⑬ベルモントソレイユ【前走⑫に完敗で】昨年の当レース5着馬。そのポテンシャルからすると近走はいかにも物足りなさが残る。前哨戦で⑫と2馬身差あっただけに苦戦は確実か。
…⑭ブローザウインド【底見えた前哨戦】4連勝と波に乗った前走だったが8着と敗退。すんなり前に行けなかったことが敗因の一つ。ここは更に流れが速くなるだけに一変は難しいか。
…⑮ビッグフリート【ここも相手強く】日本TV盃から中1週のローテ。元気一杯だが、ここ3戦の競馬を見る限り交流重賞では入着がやっとの感も。ここはかなり相手が手強そうだ。


【買い目】3連複 ⑪⑧−③⑨② (3連単 ⑪⑧③のBOX、⑪⑧−⑪⑧−⑨②)