月間MVP賞


BERSERKER TUNE

BERSERKER TUNE


評価・・・★★★★☆


ELLEGARDENと違って全英詞は買う前から知っていたけど、歌詞カード開いたら英文が数行呪文のように大文字で綴られていて、軽く先制パンチ。
期待と不安が入り混じる中聴いてみると、あっという間にその世界観にハマってしまいました。
単語の頭文字がアルファベット順で他の曲と繋がってるとか、中盤追い被さるように歌うのはangelとberserker(狂暴者)の対比であるとか、耳で聴いただけでは解らない仕掛けが散りばめられている点にはとにかく感嘆してしまいますが、どんな言葉で説明しても全く薄っぺらになってしまうくらい理屈抜きにメロディーがカッコいいです。
これはもう“曲”ではなく、“音楽”ですね。