或る街の群青

或る街の群青


評価・・・★★☆☆☆


ホントにどう表現したらいいか難しいんだけど、嫌いじゃないし、明らかにNOと言える部分も見当たらないんだけど、スカっと晴れやかな気持ちにはなりにくいかな。
空に雲が一つ二つ浮かんでる感じで、“快晴”とはいかないようです。
その因として、本作はアニメ(映画「鉄コン筋クリート」)からインスピして楽曲が作られたようですが、確かにそれに合わせたような柔軟さがあって、サビの歌詞も優しいタッチで描かれていて好感が持てるんだけど、その分どうしても自分の“色”が薄くなってしまっているような印象を拭いされません。
積極的に肯定はしづらいです。


ASIAN KUNG-FU GENERATIONの過去レビューはこちら