春風

春風


評価・・・★★★☆☆


試聴の段階では買うか買わないか迷ったくらい評価は微妙だったんだけど、何度か聴き込んでいくうちに大部この曲の良さが見えるようになってきましたね。
タイプから言うと、悠仁のストレートな歌詞が自分は好きなんだけど、今回の岩沢氏の曲はコーティングされた表現がなくてかなり素直。
sympathyが容易だし、言葉にとても重みがありす。
それに“meets 葉加瀬太郎”だけあって、バイオリンの演奏が要所要所に使われていて、間違えなく花を添える存在としてこの曲を魅力的に彩っています。
また、カップリング(「スナフキン」)は、シンプルでちょっと地味めですが、昔の懐かしい感じが好印象です。


ゆずの過去レビューはこちら