トレイン

トレイン


評価・・・★★★★☆


結論から言ってしまうと、今作はググっと揺さぶられるような“大作”は残念ながらなかった印象。
しかし、総合力で勝る一枚だと思いますね。
「トレイン」は、モチーフである電車を巧みに擬人化させて、あたかも側で見守ってくれているような暖かい眼差し(エール)がすごく好感。
カラオケで熱唱すると言うよりは、ゆっくり過ごしたいときに聴きたい曲。
カップリングについても、抜群のノリの良さを誇る「カーニバル」、ユーモアセンスが光りに光る「懲りない男」と、まさに三者三様。
この“平均点”の高さこそが先に述べた総合力の裏付けになっています。


ケツメイシの過去レビューはこちら