ルキンフォー

ルキンフォー


評価・・・★★★☆☆


「ルキンフォー どこまでも つづくデコボコの 道をずっと歩いていこう」
数あるシングルの中でもそう印象が強く残る“秀でた”タイプの楽曲では残念ながらないけど、ジワジワと良さが浸透していくような、温かみにとても溢れていると思いますね。
この“温かみ”こそが彼らの専売特許であり、他では真似し得ない最大の武器になっています。
カップリングの「ラクガキ王国」は、ちょっと懐かしい感じのする“メルヘンロック”。
草野さんのこういう世界観僕は好きです。
原点回帰って言葉をどこかで見たけど、確かにそのニュアンスはよく解りますね。
昔好きだった人はぜひ!


スピッツの過去レビューはこちら