未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)

未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)


評価・・・★★★★☆


実は直太朗さんのCD買うの「太陽」以来約三年半ぶりになりますが、買って正解でしたね。
試聴の段階で“サビが良いなぁ、サビが良いなぁ”って凄く感じていたけど、改めて心の琴線に触れるメロディーと歌詞だと思いますね。
一見ベタに映る「きっと 生まれ変わったとしても もう一度君に逢いたい」の歌詞も、この曲の持つ雰囲気、何かに優しく包まれているような柔らかい感触が、重みのある言葉として聴き手に浸透していきます。
切ないと言うよりは温かみに溢れていると表現した方が適切なのかもしれませんね。
ちなみに歌詞に登場するブーゲンビリア花言葉は情熱だそうです。
参考までに。