I still believe~ため息~

I still believe~ため息~


評価・・・★★★★☆


コナンのEDソングとして脚光を浴びている今作ですが、僕自身彼女のCDを買うのはこれが二作目。
その「花篝り(05)」でも感嘆したことですが、バラードに対する適性がホントに高いと思いますね。
歌詞ではない部分(厳密には歌詞だけど、敢えてそう言います)、今作で言えば、サビの“haa...”とか、言葉の説明抜きにして情(こころ)の揺れ、機微を表現できることがやはり素晴らしいと思います。
これだけの逸材が今までほったらかし(?)にされてたのが勿体ないくらい。
GIZAの中では異質の実力派と言えるでしょう。
平和を唄ったカップリングの「Wonderful World」もvery good。


滴草由実の過去レビューはこちら