キラーチューン

キラーチューン


評価・・・★★★★☆


東京事変のCD買うのは1stアルバム出た04年以来かなりのご無沙汰になるけど、「これだ!」って試聴の段階でピンときたように、買って大正解でしたね。
喩えて言うなら、真夏の突き抜けるのような太陽、でもこれが暑い(烈しい)だけじゃなくて爽快感に溢れているのは、カラッとした調和(演奏)があるから。
一番〜二番にかけてのイントロはさすが“玄人集団”。
単なる脇役に留まらず、各々が互いを尊重しあい自己主張するその姿勢はとにかく惚れ惚れしてしまいます。
最高にいいです。
事変なってから椎名林檎聴かなくなったって人こそぜひ聴いてもらいたいです。
再燃間違いなし?


東京事変の過去レビューはこちら