Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry


評価・・・★★★★☆


「Beautiful World」は彼女らしい変調のある曲で、歌うのはなかなか難しそう。
でもこれだけいろんな方向に展開しながら、曲全体が一つの切なく美しい世界観で統一されており、その芸術的センスの高さにはただただ感嘆してしまいます。
一方「KISS&CRY」は、CMのイメージが突出して頭にあるので、出だしとか聴くとそんな曲だったっけか?って違和感がありますが、いい意味でこのアンバランスさがgood。
“お父さん、お兄ちゃん〜”のくだりが「Keep Tryin'」と被っていたり、後半の“I just want you be happy〜”の部分がちょっと間延びしたりという負の要素はありますが、メロディーそのものは結構好きです。


宇多田ヒカルの過去レビューはこちら