もう君がいない

もう君がいない



評価・・・★★★★★


彼らのCD買うのはヒット作となった「Lovin'Life」以来久々になるけど、セカンドブレイクを確信しるくらい心に残る感動作だと思いますね。
お世辞にも外見も声も優れているとは言えないけど、そんな不格好なところが逆に愛らしく魅力的に感じられるのは、歌詞が素晴らしいから。
特に
「ほんとは君の幸せを 僕は願うべきだけど ごめんね まだそんなに強くなれない」
のところはグッときますね。
大げさだけど、“歌に恋をする”という感覚をこの曲が取り戻してくれたそんな感じさえします。
また、カップリングの「僕はサンタクロース」も、切なくて秀逸な作品。
声の感じとクリスマスのメロディーがピッタリ合っています。


FUNKY MONKEY BABYSの過去レビューはこちら