冒険者

冒険者


評価・・・★★★☆☆


05年の(当サイト)新人賞アーティスト。
いまだにデビュー曲の「小さな光」以上のインパクトある作品に出逢えていませんが、アコギの、色で喩えればモノクロのレトロな世界観は当時のまま。
全く変わっていませんね。
味があってなかなか好きです。
冒険者」は、自分の弱さを認めつつも前に進んで行こうという等身大の背伸びしていない歌詞がvery good。
ただ盛り上がりには欠ける点が玉に瑕かも?
一方の「最果て」は、シンプルで華がある作品ではないけれども、思わず口ずさみたくなるようなキャッチーなメロディーが好印象。
個人的にはこちらの方が好きです。


ケイタクの過去レビューはこちら