月間MVP賞


オーダーメイド

オーダーメイド


評価・・・★★★★★


ブレイクの描片をそこかしこに散らつかせていた06年。
そう考えると一年以上のインターバルは、もったいなくも焦れったくもあったけど、この“待ち”は全然ムダじゃなかったですね。
音楽を聴いているというよりは短編小説を読んでいる感じ。
どうしてこんな素晴らしい発想が出来るんでしょう?
もちろん心憎いほどしっかり決まっている最後のオチもセンスありまくりですが、人間が生まれる前の胎児という未開の地に着眼した奇想天外さが何よりも一番すごい!と思います。
きっと野田さん(Vo.)と付き合う人は世界一大切にされるんだろうなぁ。
曲を聞けばその意味が解るはず?


RADWIMPSの過去レビューはこちら