手をつなごう/愛を歌おう

手をつなごう/愛を歌おう


評価・・・★★★★☆


通算7枚目のシングル。
ここまで来ると、歌唱力がどうだのって話は野暮なのでしませんが、やっぱり上手い人が唄えば、どんな曲でも魅力的に聴こえてくるんですね。
「手をつなごう」は、そっと抱きしめられるような癒しが原動力になる曲。
“手をつなぐ”ただそれだけのことですが、この誰にでもできる一番身近な愛情表現こそが、先の原動力に強く結びついています。
形は違えど、「愛を歌おう」も伝えたいメッセージは一緒。
支え合って生きてくからこそ、自分の存在意義を見い出すことが出来るんですよね。
アップテンポなメロディーに乗せて、何気なくそんな重要なことに気付かされました。


絢香の過去レビューはこちら