二人

二人


評価・・・★★★☆☆


04年以降欠かさずシングルは買い続けていますが、カップリングがすごくいいなぁと思ったのは今回が初めてかも。
その「ひまわりになったら」は、LIVEでは良く歌われる曲だそうですが、CDに音源として残すのはこれが初めてとか。
跳ねるような軽快なリズムと、“あなた”ではなく“あの子”と表現する愛らしいキラキラっとしたニュアンスが爽快感大。
サビがやや平坦だけど、揚げ足を取るならそれくらいかも。
タイトル曲「ふたり」は、これまでの楽曲の中ではアップテンポな方。
目立つかと言うと首を縦には振れないけど、彼女のお家芸である聴く度にどんどん馴染んでいくような独特の良さを感じる曲です。


aikoの過去レビューはこちら