春の歌/テクテク

春の歌/テクテク


評価・・・★★★★☆


10年前自分が生まれて最初に嵌まったアーティストが彼らなんだけど、正しく今その第二波がやって来ようとしています。
「春の歌」すんごいいいですね。
この、言葉では言い表せないくらいのビッグな優しさや温かさが何度も何度も心を満たします。
“春”の歌は沢山あれど、さり気ない自然体の“春”を彷彿とさせるのは彼らならではという感じがします。
個人的にはどうしてもタンポポを連想してしまうんだけどね。
「テクテク」は言葉の意味そのままにゆっくりした曲調なんだけど、草野流の前向きな歌詞がじんわり温かいです。
インパクトこそ薄いけれど、徐々に良さが浸透していくような味わい深い曲に仕上がっています。