あの紙ヒコーキ くもり空わって / 卒業の歌、友達の歌。

あの紙ヒコーキ くもり空わって / 卒業の歌、友達の歌。


カラオケで歌うとなぜかいつも“低得点”になってしまうんだけど(笑)、この唄はかなりのお気に入りですね。


“元気ですか?”
君は今も悲しい顔してるの?
“大丈夫さ?”
裏切られる事はもう慣れてるから・・・
“今では空が笑わないから
ボクは笑いかたを忘れてしまったよ”
キミはつぶやき そして笑う・・・
“さぁ顔上げて?”
夢を描いたテストの裏 紙ヒコーキ作って
明日になげるよ
いつか このくもり空わって
虹をかけるはずだよ?
みんなをつれてくよ


“くさい”って思う人も中にはいると思うけど、僕はこの“くささ”がたまらなく好きです。
“空が笑わない”を始めとする独特の表現法も然ることながら、まるで青春映画のショートフィルムを観ているような視覚的な捉え方と献身的な温かさが清々しいです。
326ってすげぇやつだなぁと改めて思います。
もちろん19そのものも好きだけどね。