評価・・・★★★☆☆

前者がマスク、後者がワンピースのエンディング曲なんだけど、余りにもタイトルがそのままですよね(笑)
instを“karaoke”と表現するセンスの無さも笑えますが、この“わかりやすさ”こそが彼らの醍醐味だと思うのでそれはそれで良しとしときましょう。
前置きが長くなってしまいましたが、「仮面」はかなりイイです。
ポップ好きの人なら速攻ハマれる曲です。
メロディーは素より“コテノリ”のアレンジに強く惹かれるし、メリハリがしっかりしているので聴いていて楽しいです。
これならファン以外でも気に入る人は多いはずです。
一方の「未来航海」は派手さこそないものの、曲が醸し出す“優しさ”と彼らの温かみのある柔らかい声がちょうどいい具合に融合していて、なかなか侮り難いです。