サヨナラの名場面/Sing A Well

サヨナラの名場面/Sing A Well

評価・・・★★☆☆☆

サビがとっても印象に残ってて、それがこのCDを買う決め手になったんだけど、「ファイト(中島みゆき)」に似てるだなんて、ネットサーフィンしてて初めて気付きました。
とにかく“悪評”が凄いですね。
自分は彼女の曲をリアルタイムで聴いた世代ではないので、深く言及はできませんが、ベースとなるメロディーはかなり似通ってるようです。
でも、僕にはどうしても意図的にやったようには感じられないし、単純に“事実”を知らなかっただけなのでしょう。
パクリと言われても仕方ないとは思うけど、その一件だけで彼らを全否定してしまうのもどうかと思うんですよね。
歌詞とか歌い方とか少なくても“熱い”部分を感じさせてくれるアーティストです。
ただ「Sing A Well」については普通にカップリングでいいと思うんですよね。
これをダブルA面に持ってくる理由がちょっと謎です。