GIRL TALK/the SPEED STAR(DVD付)

GIRL TALK/the SPEED STAR(DVD付)


R&Bの定義っていろいろあるみたいで,こういう曲もそのカテゴリーに分類されるかは不明だけど,聴いていてとにかく感心したのは抜群の“リズム”感。
さらさらと流れ込むような歌詞はまさにCMの“触りたくなる”触感(音感)そのものでしょう。
特に「エスカレートするレイディース達」の部分は秀逸だと思います。
見た目ではタメ?年下?ってカンジですが,もう(ごめんなさい,こんな言い方で)彼女も27歳。
かわいさもいまだ健在ですが,こういう大人っぽさというか,COOLさが似合う安室になってきたような気がします。
ホントこの曲は“カッコいい”と思います。
「the SPEED STAR」は“飛ばし屋姉ちゃん”(笑)の唄なんだけど,一歩踏み出すように出だしの音でひと呼吸置くのがこの曲のミソ。
このタメが聴き手を思わずノリノリにさせてくれます。
さらに後半で英詞がひたすらラストまで続くんだけど,これが全然違和感がなくて,すらすら聴けてしまううとこがなおさらCOOL!です。


♪試聴はこちら
▽NEWアルバム「Queen of Hip-Pop」は7/13リリース