イルカ

イルカ

評価・・・★★★★☆

楽曲よりもU-MYXソフトウェア内臓CD(日本アーティストで初)というコトで大きな注目を集めているけど、そこはあくまでサービスの範疇。
HIP HOP界一のエンターテイナーって言っても大袈裟じゃないくらい、今作もテクニックとアイデアに溢れています。
その最たる例が“Quick,Quick,Quick,Turn”って歌詞。
まさにイルカが泳いでいるような言葉の響きに聴こえてきます。
単純にイルカって単語をはめ込むよりも、よっぽど臨場感があって面白いです。
それに、マンネリ化が生じやすいこのジャンルで、毎回違った表情を見せ楽しませてくれるあたりは流石と言うほかないです。
大衆受けしないと言われる彼らですが、今回はサビが日本語中心かつスローであるため、幅広い層に浸透していきそうです。

♪試聴はこちら