JOYRIDE

JOYRIDE

評価・・・★★★☆☆

1月の「サンキュー!!」以来久々にシングル買ってみました。
名は体を表すの言葉そのままに彼らの楽しそうな雰囲気がダイレクトに伝わってきて、自然と体が動き出してしまうようなそんな楽曲に仕上がっています。
この抜群のラップのテンポの良さと時折のぞかせるさり気ない聴き手への気配り(応援のメッセージ)がとても清々しいです。
やっぱこういうノリのいい曲が彼らには一番お似合いだと思います。
それと好対照となるのが、2曲目の「学びの窓」。
妹曰く“なんか段々テンションが下がってく歌だね”。
うーん、確かに。
そんなに自分は嫌いじゃないけど、ちょっとギャップは大きすぎるかもね。
一方3曲目は彼らの日常(?)をコミカルに描いた「ライフワーク!?」。
でも面白味としては微妙かも。

♪試聴はこちら