ALWAYS

ALWAYS

評価・・・★★☆☆☆

彼らの曲って売れたり売れなかったりの差が結構激しいけど、たとえ後者の場合であっても、曲の持つ魅力、存在感自体は常に一定以上をキープしてきた印象を受けます。
が、今回のシングルに関してはだいぶイマイチ感が強いです。
タイトル曲の「ALWAYS」、そしてカップリングの「ロケット公園」はそれぞれ“(身近に溢れている)愛情”“友情”という普遍的なものをテーマにしているんだけど、それ故にか曲がコンパクトに纏まりきっていて、あまり面白味がないです。
ならば3曲目の「サヴァイバー」のほうが歌詞がユニークだし、ノリが良くて個人的には好きだけど、あくまでこのCDの中では“脇役”という存在だと思います。
でも彼らの人の良さというか、性格的なかわいらしさは相変わらずひしひしと感じられます。
次回作に期待しましょう。


♪試聴はこちら
◆D-51の過去レビューはこちら