月間MVP賞

POP STAR

POP STAR

評価・・・★★★★★

平井堅ってバラード専門ってイメージが先行していたけど、そのキャッチコピーを一気に覆してしまったのが本作「POP STAR」だと思う。
メロディーがとても親しみやすいし、適当な言い方かは判らないけど、跳ねるような歌詞の繋がり(リズム)が心地いいです。
そして、PVでも七変化して楽しく踊っているように(?)キラキラの幸福感がとにかく眩しくて良です。
すっげぇ気に入りました。
さらに、カップリングの「ため息キップ」は一転バラードなんだけど、とても“サブ”とは思えないくらい文句の付けづらい良曲で、一回感動して泣いてしまいました。
バラードなのにこってりしてないのがいいし、ボリュームが少ない分、より歌詞の一つ一つが重みを帯びて胸に響いていきます。
だから、これが両A面ではなくカップリングだなんて、まさに贅沢な一枚です。


♪試聴はこちら