マイルCS

休み明けとか道悪とか常に不安要素がありながら決して連は外さないデュランダル。今回のその不安の種は“スローペースで届かないシーン”だけど、それでも僕は彼(池添)を信頼してみたいと思います。
相手は天皇賞であと一歩のとこまで粘りこんだダンスインザムード。昨年より際どかったし、今年は逆転もありと見ます。
ラインクラフトは3歳牝馬だけど、昨年のダンスインザムード、キョウイエイマーチが2着と好走しているように決しておろそかに評価出来ないし、それ位のポテンシャルは秘めている馬。3番手に評価。
あとは、皐月賞ダイワメジャーペリエハットトリック、京都巧者サイドワインダーまで相手と見ます。
まぁこの3頭については、ノド鳴り、人気になりすぎ(実績GⅢまで)、高齢と“かるく(?)ヤバい”要素が見え見えなのは気になりますがね...。
これ以外では、最近マイルでは集中力が途切れてしまうアドマイヤマックスと、GⅠではツキに見放されているテレグノシスといった辺りだけど、今ひとつ信頼性には欠けるために今回はバッサリ切り落としました。


馬単
デュランダルダンスインザムード
デュランダルラインクラフト
デュランダルダイワメジャー
デュランダルハットトリック
デュランダル→サイドワインダー