月間MVP賞

粉雪(初回限定盤)

粉雪(初回限定盤)

評価・・・★★★★★

極力満点は出さないようにしているんだけど、今まで100曲以上レビューしてきて史上初めて彼らが連続で満点を獲得しました。
昨年のELLEGARDENも衝撃的だったけど、レミオロメンはまさに今年のディープインパクトですね。
それだけ「粉雪」は素晴らしい作品だと思います。
冬独特の乾いた空気の感じや、“時に頼りなく心は揺れる”と自分の弱さを認めつつも“それでも僕は君のこと守り続けたい”という強い意志の表れが絶妙の切実感を醸し出しています。
気分がLowの時に聴いちゃったら、確実にシンクロして泣けてきちゃいますね。
歌詞がちゃんと温度として伝わる曲です。

レミオロメンの過去レビューはこちら