パラダイム(通常盤)

パラダイム(通常盤)

評価・・・★★★☆☆

タイトル曲の「パラダイム」は、特にこう大きく引っ掛かる負の要素はないんだけど、無難というかちょっと普通すぎるきらいはありますね。
こういう曲なら十分代役(サザーランドとか?)が立てられそうです。
その点が残念な部分ではあります。
一方映画の主題歌でもある「遠き日」は、サウンドそのものが美的センスに溢れているのとサビのメロディーが◎。
タイトル曲よりは明らかにこちらの方が主役という感じがします。
欲を言えば、もう少し歌詞を増やしたほうが、より聴き手の感情をリアルに動かせたのになぁって部分はありますが、彼らの魅力を存分に味わえるという点でこの曲はオススメです。