メランコリニスタ

メランコリニスタ

評価・・・★★★☆☆

買ったのは昨日だけど、今日(25日)帰ってから聴いたら、ますます好きになってましたね。

YUKI固有とも思える独特のリズムが図らずともリスナーを虜(とりこ)にさせます。
確かに曲調自体は「JOY」らと同系列であまり目新しさはないんだけど、それ以上に特徴的に感じられるのは、メランコリー(憂鬱) を吹き飛ばすYUKIの“優しさ”ではないでしょうか。
“優しさ”と一口に言ってもいろいろあるけど、彼女の持つそれはまさに母性本能的なナチュラルなパワーで、ある種小さな魔法のようにも感じられます。
ポップでキュートだけではない彼女の真の魅力を体感できる曲です。

YUKIの過去レビューはこちら