桜色

桜色

評価・・・★★★☆☆

「世界 止めて」でその存在を大きくクローズアップした彼女ですが、今作も負けず劣らずメロディーはいいと思いますね。
しっとり落ち着いた曲調と彼女の声質がピッタリ波長を合わせて折り重なっていて、まさにベストパートナーという印象を受けます。
ただ難を言わせてもらえば、サビの最後のフレーズ“先へゆきなさい”が、前の歌詞の繋がりからするとちょっと不自然なのが気に掛かる材料。
詰めの部分だけにこの微妙な“ズレ”は手痛いです。
一方逆に詰めが秀逸だと思わせるのがカップリングの「或る日の朝に」。
“出来損ないの映画があんなに心に灼きついたのはあなたがいたから”のラストフレーズが胸に残ります。