100マイル(初回限定盤)

100マイル(初回限定盤)

評価・・・★★★☆☆

「新宿西口摩天楼」で狭範囲ながらも一躍注目を浴びることになった彼の新作ですが、シビれるくらいの激烈な快感はないまでも十分良作と呼ぶにふさわしい出来映えにはあると思いますね。
メロディーの構成というか基本スタイルは「新宿〜」と大体一緒なんだけど、今作は空いてる道路をスイスイ飛ばしていくような絶好の爽快感がない分、リリックのメッセージ性が色濃く印象に残ります。
携帯のメールが返って来なくて不安になる気持ち誰でもありますよね。
そんな共通理解を彼ならではの独特の言い回しによってユーモアに描かれています。
カップリングも二曲とも良かったです。

オーノキヨフミの過去レビューはこちら