ワールドアパート

ワールドアパート

評価・・・★★★★☆

オリコンのデイリーチャートで初動一位を獲得し波に乗る彼らですが、ネームバリューだけでなく事実曲も良です。
サウンドのかっこよさは大前提として、ドライな歌い方で始まる出だしと、「僕の両手にはこれだけだよ」の繋ぎの部分と、情感をありったけ激しくぶつけたサビのシャウトと、絶妙のコントラストが最高に気持ちいいです。
一躍大旋風を巻き起こした「ループ&ループ」のようなポップさは鳴りを潜めているけど、むしろ一晩寝かしたカレーのような深みとコクを引き出しているという点において、一歩優位に立っています。
さらに今作はリリックの内容が比較的容易なことも重要な“後押し”になっています。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの過去レビューはこちら