チャンピオーネ

チャンピオーネ


評価・・・★★☆☆☆


チャンピオーネ」はNHKのサッカーWCテーマソングになっているんだけど、イメージが沸くと言うか、なかなかうまいこと“センターにボールを合わせてきた”ようなフイット感があります。
やはりセンスがありますね。
自分は2番が好きだけど、ふざけた?歌詞も面白いと思うし、今年の初動作品としてはまずまずのスタートを切ったとは言えるでしょう。
一方、カップリングの「Walk on」ですが、これが実にもったいない曲。
メロディー、歌詞ともに良く、1番の流れをそのまま継続してれば間違いなく素晴らしい作品になっていたのに、声を加工したり、アレンジが歌詞を掻き消したり、“大蛇足”ぶりが目立ちます。
「君が笑えば 世界中がみんなHappyなんだ」、結構いいこと歌ってるのにね。
残念。


ORANGE RANGEの過去レビューはこちら