月間MVP賞


ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)


評価・・・★★★★★


楽曲の良さは認めつつもこれまで素通りしてきたスキマスイッチ
なのに買ってみたらこんなにいいなんて、損をしてきた気分さえします。
確かにアップテンポなメロディーが多くの人を惹き付ける起爆剤としてプラスに作用していることは間違いないんだけど、「何してんだ!」「この想いを負けるな!」など“しっかりやれ”というメッセージが、生きたまま届くなんだか菌のようにすぅっと体内に吸収されていきます。
この、ただノリがいいってだけじゃない部分がポイントだと思います。
ちなみにガラナ(の実)は滋養強壮に用いられるそうですが、“フルテン”のこの曲はまさにエネルギーになるそんな曲だと思いますね。