道 (DVD付)

道 (DVD付)


評価・・・★★☆☆☆


「Everything」「Lovers Again」と新生EXILEをベタ褒めしてきた自分だけど、さすがに今作はどうかな。
聴き心地という点ではそれほど落ち度は感じないけど、印象という点でかなり見劣りがあるような気がします。
そもそも“卒業”がテーマになっていて、ターゲットは完全にteenagerという作りだから、自分みたいにリアルタイムでない世代にとっては、とても身が寄せづらい作品になっているように思います。
それに歌詞自体、抽象的で当たり障りがない言葉が並んでいて、どうも全体的に薄味でコーティングされてる感が拭いされません。
次回作に期待しましょう。


EXILEの過去レビューはこちら