Flavor Of Life

Flavor Of Life


評価・・・★★★★☆


05年の「Be My Last」以降、マイナー志向が強く、どうも一時の勢いが感じられなくなった彼女でしたが、久々にこれだ!っていう特大性の当たりがきましたね。
ぼくはくま」みたいな変化球もたまにはいいけど、やっぱりベストカテゴリーは“直球”型の恋愛ソング。
その非凡な適性は、
「ありがとう、と君に言われると なんだかせつない」
の冒頭の歌詞によく表れていて、言葉の持つ意味以上に、切なさがグイグイ聴き手の中に入り込んできます。
ただ残念だったのが、二番の(サビ以外の)歌詞。
内容的にちょっと浮いちゃっている感じがするんだけど、さて如何でしょう。


宇多田ヒカルの過去レビューはこちら