君の好きなとこ

君の好きなとこ


評価・・・★★★☆☆


かわいいって言ったらイメージと外れちゃうかもしれないけど、でも歌詞で伝えかったであろうshyでもどかしい男性像というのは、非常にうまく演じていると思いますね。
特に
「ほら 今 この気持ち 君に言ってみたら 困った顔するかな? その逆ならいいな」
の小分けにして歌うところなんて、ホントにかわいらしい(歌い方だ)し、聴いていてとても和まされます。
カップリングの「美しい人」は、CMソングにもなっている耳なじみのいい曲。
でもいま一つ面白味には欠ける印象で、メロとサビで明確な違いがないことがその起因として挙げられそうです。


平井堅の過去レビューはこちら