月間MVP賞


茜空 (通常盤)

茜空 (通常盤)


評価・・・★★★★☆


JRAのCMイメージソング。
ゴール向かってひた走るサラブレットの姿と未来への熱望を歌ったこの曲の歌詞が“応援歌”という形でぴったりイメージに合っていて、見る度にいいなぁと思いますね。
前作(Kit Kat版「3月9日」)でも触れたことですが、ホント季節の臨場感、スケッチが非常に上手いアーティストで、一見漠然としている「そう春だから」の最後の歌詞も“裏付け”があるからちゃんと言葉が生きてくるんですね。
藤巻さん、さすがです。
唯一気になる点を挙げるとすれば、歌い方かな。
二番の「別の誰か〜」の“べ”の発音とか、気になる人は凄く気になりそうな感じがします。


レミオロメンの過去レビューはこちら