素直なまま

素直なまま


評価・・・★★★☆☆


前作から中2週、アルバムも同日発売ということで、売上げ的には微妙なところだけど、内容はなかなかいいと思いますね。
「負けない私 人前では泣かない私」の言い回しはいかにもケツメイシ(RYOJI)らしいけど、シンプルでストレートな歌詞は非常に好感が持てるし、一番〜二番と敢えて似たような歌詞を並べることで逆に感情の移入が最後まで保たれる感じ。
聴き心地が抜群にいいです。
また、
「それでも笑っていられたのは あなたと過ごした日々に 出会えたから」
の歌詞があるように、単なる感傷に終わらず、春らしい前向きさがあることが欠かせないアクセント材料になっています。


中島美嘉の過去レビューはこちら