fake star

fake star


評価・・・★★★★☆


あるサイトのインタビュー記事を読んだけど、
本人曰く「売れないと思ったし、シングル化されるとは思っていなかった」とのこと。
なるほど、確かに“売れ線”タイプの楽曲ではないし、万人受けとはいかないだろうけど、僕は良いと思いますね。
何より風刺の効いた歌詞が面白いし、表現力が豊かな人なので、聴き手にはショートショートを読んでいるような高揚感が沸き上がってきます。
女性のドロドロした恋情を唄った「哀歌」、ベタ惚れする可愛らしい男性の気持ちを綴った「君の好きなとこ」、そして本作と、今年はいい意味で既成概念を取っ払った“革命”の年って感じがしますね。
この勢いどこまで続くか注目です。


平井堅の過去レビューはこちら