花の名

花の名


評価・・・★★★★☆


個人的な趣向として、5分をゆうに超える“長編”の曲って、どうしても重い印象が先立って高い評価が出し辛くなってしまうんだけど、この6分弱という時間が、非常に濃密に大切に感じられる歌だなぁとつくづく思いますね。
私みたいな“ど凡人”が記すには表現しきれないくらい、この歌には底知れぬ愛情の深さがあります。
大ざっぱに言って、そのハートウォーミングな要素は、「supernova」に近いイメージも持つけど、決してリズミカルではないし、そこは明らかに違う点。
最大限情感にシフトした“魂作”だと思います。
歌詞は出だしが一番好きです。


BUMP OF CHICKENの過去レビューはこちら