プラネタリウム

プラネタリウム


評価・・・★★★☆☆

正直バンプみたいに奥行きが深いアーティストをレビューするのは苦手意識が強いんだけど、とりあえず自分なりに書いてみたいと思います。
プラネタリウム」はすんごく落ち着いた曲調で、“Sailing Day”や“オンリーロンリーグローリー”など疾走感を求める人にとっては物足りなさが残る曲ではありますね。
歌詞もちょっとやそっとでは全体像が掴めないし、実は未だにすっきりしてなかったり(理解力がないだけ?)。
であるなら、僕はC/Wの「銀河鉄道」のほうが好きですね。
確かにこの曲のほうがテンポもテンションもLOWなんだけど、徐々に孤独の呪縛から解放され最終的には救われるストーリーの流れが最後まで聴き手を惹きつけて離しません。
満足感のある一曲。